日々の出来事や、思ったこと、旅のこと、ペットのこと。。。などいろいろ書いちまうよ♪


by tom-o-3

すっかり

秋ですね。

私のお腹はもぅ5ヶ月。
まだ下腹は出てなくて、妊婦には見えません…。

しかし元々お腹がポテっとでてたので、それが一回り大きくなりただの太ってる人になりつつあります(>_<)
結婚式からは5kg増えたという噂も。

これから気をつけます☆


ほんと時間の流れが早く、こーやってあっという間に、10ヶ月たつんだろうなと思うと、あと4ヶ月くらい思いっきり遊ぼうと思います。

結婚前から結婚式が終わったらすぐに子供と考えていたし、
母親になるということはずっとやってみたいことの一つだったし、
今まで好き放題生きてきたし、
大きくやり残したことはないから、穏やかに母になる準備をしたい気持ちが大きいのだけど…


やっぱり出かけるのが好きな私は、この安定期の期間を利用して、いろんなところに遊びに出かけようと思います。

キャンプと名古屋行きと東京行きは決まってるけど。
韓国か四国への旅行も考え中〜

まぁほどほどに…。


最近仕事で疲れて帰り、家事がたまってると、イライラMAXになるので、穏やかに過ごせるように自分でコントロールしないと。

今はこれが課題だね。伝わってしまうからね〜☆
[PR]
# by tom-o-3 | 2009-09-16 23:33

楽しみ方

c0077071_18375628.jpg

毎年恒例となりました、夏の終わりのディズニーツアー☆

ミッキーとミニーとプルートが手と鼻でお腹をさわって安産祈願してくれました♪

もぅ大人なのに、キャラクターが近くに来ると興奮してる自分がいました。恥


以前は開園と同時に走って乗りたいものに並びに、何回乗れるかが勝負!
みたいな世界でしたが、今ではすっかり楽しみ方がかわりました。

朝はホテルでゆっくりご飯を食べて、30分以上待つものは乗らず、買い物と食べ物と癒し系のショーに時間を使うようになりました。

ザ・アラサー(-.-)


一緒に行った友達と、来年か再来年は今お腹にいる子を連れて来よう♪
と、いろんな妄想しながら…楽しい二日間でした。


それにしても、特大のお買い物エコバックがパンパンになったのにはビックリ…(*_*)
あきらかに買い過ぎたようです。お財布もすっかり軽くなりましたわ。泣

ど、どんまい☆
[PR]
# by tom-o-3 | 2009-08-27 18:37

はてさて、すっかり夏です。

私はというと夏妊婦です。

つわりと戦っておりました。要約終焉をむかえたようです。

しかし幸にも軽度のつわりで我慢すれば仕事も出来たので、休まず働き者です。

といっても、常にだるいし気持ち悪いし、食べられる物が限られるし、精神的にも不安定になるし、体温が37度以上あるので、暑くて熱くて...。

まぁこんな程度で済んで、良かったのです。

調子の良い日は遊びにも行けたしね。
良い日と悪い日の差が激しかったけど。


ということで、これからは俗に言う安定期です。

支障が無い程度に遊びまくってやるーと意気込んでおります。

早速今週中旬から友達とお泊りディズニー。そして週末は友人の結婚式の為遠出です♪

「産まれたら暫くは行けないからなー」
という言い訳を上手く使いながら家事もせず遊び歩く予定を立てている私に、

「産まれてもきっと遊びに行くと思うけどね...」とボソリ独り言が聞こえてきました。

聞こえないふりをしてお出かけします♪

まだまだ仕事もするし、自分の時間、自分のおこずかいを使って、楽しむんだ(^o^)

もちろん夫婦の時間も大切にします☆
[PR]
# by tom-o-3 | 2009-08-24 22:12

またまたお久しぶり♪
7月に入りましたねー。

最近携帯かえたら、スムーズでルンルン☆

最近うれしいことがたくさん!なんだかコワイくらい(笑)

今月は中旬からハネムーンです(^O^)
車で日本縦断!

みんなの協力もあり22日に皆既日食を種子島で見れることになりました☆

すっごく楽しみ♪

最近体調がよろしくないので、出発の時には少しは良くなってるとイイナ。
[PR]
# by tom-o-3 | 2009-07-04 23:01

おるすばん

c0077071_112977.jpg

ひとりご飯は納豆と温野菜たっぷり♪
一人だと何も考えず作れるから楽~☆納豆も堂々と食べれるし!(納豆嫌いな子がいるもので…)

まわりのみんなはキャンプに行ったので2日間お留守番。

朝早くおにぎり作って送り出してから
たまった洗濯物して
ご飯食べてDVD見て
チャリでお買い物行って
帰ってからご飯食べて昼寝して
起きたらまた食べて映画を見て
オヤツも食べて…


……

私は専業主婦になったら10キロ増しになるでしょうねぇ(-.-)
[PR]
# by tom-o-3 | 2009-05-19 01:01